体操のレオタードはエアムーブがアツい!人気の理由&おすすめの紹介

シェアする

みなさん、『エアムーブ』ってご存知ですか?

ご存知ない方も多いと思いますが、体操をやっている方ならピン!ときたかもしれません。

『エアムーブ』は、レオタードなどの体操用品を主に扱っているメーカーです。

今回は、みなさんと一緒に最近人気の『エアムーブ』の人気の理由を探っていきたいと思います。

最後まで、おつき合いよろしくお願いします。

今、『エアムーブ』がアツい!その人気の理由とは?


『エアムーブ』は、新体操・女子、体操競技・女子、体操競技・男子のレオタードをそれぞれ主に扱っているメーカーさんですが、その魅力は何といっても、レオタードのデザインとグッズ・雑貨の多さにあると思います。

実際WEBサイトで見てみると、どのレオタードも見ていて飽きないほど、可愛いいデザインや、大人っぽいデザインで溢れています。

体操経験もなくまた、着る経験すらない私でも、見ていてわくわくするほどです。

また、レオタードに関しては、メーカーさんもこだわっていて、着心地がいいと評判のようです。

レオタードの他に、レグウォーマや、シュシュ、Tシャツや、シューズ巾着や、トートバッグ、体操競技に必要なマグネシウムまで購入することができます。

更に『エアムーブ』のサイトでは、新体操・女子なら、「オプション付プリントトリコット」、「プリントトリコット」、「無地」、体操競技・女子ならこの3つに加え、「オールプリント」、「切替ノースリーブ」、「切替ロングスリーブ」、「ラメプリントレオタード」とカテゴリー別に検索することが可能です。

また、切替・えり・そで・スカートのオプションも選ぶことも可能で、通常のレオタードをワイパックタイプに無料で変更することができます。

ワイパックタイプとは、背中肩周りが大きく広がったデザインで、これにより可動範囲が広がることで、軽快なパフォーマンスが期待できます。

男子も女子ほどではないのですが、ジムシャツ以外にも、Tシャツやパーカ、リストサポーターなどのグッズを取り揃えています。

『エアムーブ』のおすすめ商品


さて、どの商品も魅力的な『エアムーブ』なのですが、ここではそんな商品のなかでもおすすめ商品をご紹介したいと思います。

~新体操・女子~

〇レオタード 1631a
・・・実物をお見せできないのが残念ですが、ポップな花柄と蝶のデザインが、気分を前向きにさせてくれる存在感あるデザインです。

〇フープカバー
・・・「新体操をもっとオシャレに!RG女子をもっと可愛く!」のコンセプトの基、誕生したフープカバーです。

ラメプリントが可愛らしいだけではなく、2箇所のズレ防止ホックにより、生地がずれにくい工夫もなされています。

レインボー、ブルー、ホットピンクの3色展開です。

〇肩までキラキラRGTシャツスペシャル
・・・ホワイトカラーのTシャツで、オーロララインストーンをあしらった、おしゃれな一着です。

普段着にも可愛いかもしれません。

〇Note-01 新体操練習日記帳
・・・新体操専用の練習日記帳です。

うさぎのラグちゃんの表紙が可愛らしいデザインで、毎日の体調・練習内容・反省を書き込めるようにデザインされています。

透明フィルムカバーやゴムバンド付きで使いやすさ抜群。

毎日練習をがんばる、仲間とお揃いで持つのもいいですよね。プレゼントにも喜ばれそうな一品です。

~体操競技・女子~

〇1640b(ラメプリントトリコットレオタード)
・・・ラメプリント:ラメゴールド、ラインストーン:オーロラ、パイピング:ホワイトゴールド(メタリック)、ボディー:ブラック(トリコット)
胸元に、花火のラメプリントをあしらったノースリーブレオタードで豪華なイメージです。

ちなみにパイピング、ボディーのカラーは共に変更可能です。

〇1635b
・・・黒地にピンクと白黒のデコボコハートを全体にあしらった可愛いデザインです。

お子様の練習着にぴったりです。

〇名前入りガールズGYMTシャツセカンド(T13)
・・・希望の名前や、クラブ名などをフロント中央・下・バックにプリントすることができます。

Tシャツのタイプ・カラー・サイズを選択し、アルファベット・ひらがな・カタカナで希望の文字を入れることができます。

〇T10-010体操女子平均台パーカ
・・・平均台の美しい動きをレイアウトしたシルバーラメのエレガントパーカです。

ネイビー、ブラック、ミックスグレーの3色展開です。

~体操競技・男子~

〇T2-124(シンプル 体操男子Tシャツ)
・・・ボディータイプとボディーカラーの指定ができます。

〇T10-011男子6種目パーカ
・・・6種目のロゴがあしらわれていて、フード付きのレッド、ブルー、ブラックの3色展開になっています。

〇プロテ専用サポーター
・・・「練習は好き、痛いのは嫌い。」そんな人のために、元体操選手企画開発のプロテサポーターです。

体操プロテクター専用として開発、手首の「返し」も違和感なく行うことができます。

いかがでしたか。

『エアムーブ』の魅力わかっていただけたでしょうか。

今、体操女子日本代表の選手たちも世界で活躍しています。

そんな彼女たちに憧れて、体操を初める女の子もますます増えるかもしれませんね。

未来の体操選手たちに期待したいですね。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

人気の関連記事一覧

あなたにおすすめの次の記事をピックアップ!


シェアする

フォローする