初心者にも安心のテニススクールまとめ【大阪編】

シェアする

ある程度生活が安定して来て、昔やっていたテニスを再開しようと思った方はいませんか。

どうしても年齢が上がってきてしまうと、仕事や時間、子育てに追われてスポーツをしている暇がなくなってしまうのが現状です。

落ち着いたらテニスを再開しよう。

それはすごくいいことだと思います。

もともとテニスをやっていた方ならば、経験もあり、すぐに一歩を踏み出すことができるでしょう。

今回は大阪でテニススクールを探している方のためのテニススクール紹介をしたいと思います。

やったことない方でも安心テニススクール

ブランクというものは恐ろしく、たった1ヶ月やっていなかっただけでレベルがガクッと下がってしまいます。

それが何年となってしまうと、技術も体力も見る影をなくしているでしょう。

そのためと、テニススクール選びにはこだわらなければなりません。

まず紹介するのは城東スポーツセンターで行われているテニススクール。

場所はJR京橋駅から500メートル、京阪線京橋駅から徒歩11分、地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅から徒歩7分のところにあります。

テニススクールの開催されている曜日は、火曜から金曜まで。

開催時間は、午前9時30分から11時までの午前の部と午後8時から9時30分までの2つの時間帯を選ぶことができます。

また、習熟度によって、初心者コースと中級者コースなどに分かれるため自分に合った環境でテニスすることができます。

値段は、午前の部の方々は3ヶ月単位で8520円、午後の部の方々は10560円となっています。

申し込みはいつでも可能です。

練習場所は体育館内です。

この体育館内にあるネットなどは無料で使用することができますが、ボールとラケットは各個人で準備しなければなりません。

館内には土足で入ってはいけません。

設備としては、ロッカールームがあり、ダンスなどが行われている多目的ホール、第1体育館、第2体育館があります。

次にくにじまスポーツ。

最寄駅は阪急京都線崇禅寺駅です。

ここでは、道具がレンタルすることができます。

貸し靴が300円、ラケット500円、ロッカー100円となっています。

ロッカーに関しては5000円で年間で借りることができます。

スクールの料金は通常のテニスコートならば平日の昼間2ヶ月6685円、土日ナイターは8740円となっています。

また、インドアは昼間2ヶ月は8225円、土日ナイターは10285円となっています。

入会金は無料となっています。

習熟度もビギナーからレディースまで各90分の練習となっています。

少し本気でやりたい方へ。お勧めテニススクール

ここからは今まで通りレベル別もありますが、より高いレベルでできるスクールの紹介をしていきます。

まずは、ザバススポーツクラブ デルタです。

ザバスはスポーツに精通している会社であり、ここが運営しているスポーツクラブです。

JR摂津富田駅から徒歩8分の場所にあります。

初心者から上級者まで丁寧に指導するをこのテニスクラブはモットーとしています。

ここのテニススクールは選べる時間が豊富です。

料金としては、ウィークデイコースが11124円、ウィークエンドコースが12204円となっており、両方が80分のレッスンです。

そしてスタートコースが7884円で60分、ゲームコースがシングルスが80分、タブルスが100分で13824円となっております。

どちらも事務手数料として3240円がかかります。

値段は少しお高いですが、自分をその分高められるならば問題ないでしょう。

そして、ネオ・テニスプラザ住之江。

名前にもテニスと入っているようにテニスには力を入れています。

場所は地下鉄ニュートラム南港ポートタウン線南港口駅より2分のところにあります。

レッスンは3ヶ月で1週間に一回、全部で12回開講されます。

1レッスン80分となっています。

また、テニススクールは7階級に分けられてレッスンが行われます。

まずスタートコース。

これは、テニスをやったことない、という方が対象となっています。

次にB1という初心者コース。

ここでは素振りを中心に行われます。

そして、B2の初級コース。

昔軟式テニスをやっていた方などが対象となっています。

そしてB3の初中級コース。

6ストロークができる方が対象となっています。

そして、B4の中級コース。

アプローチやボレーなどができる方が配属されます。

そしてB5の中上級コース。

ゲーム形式がメインとなっています。

そして、B6の上級コース。

これは、勝利を目指して本気でやりたいという方向けです。

料金は平日昼間コースで税抜き9200円、定員はありますが、レディーストーナメントコース、平日ナイターコース、土日コースが税抜き10200円となっています。

まとめ

今回あげた大阪のテニススクールは数あるテニススクールの中で独断と偏見で出したものであり、全体のほんの一部ほんの一部です。

各テニススクールには各テニススクールの良さがあります。

見学可能の場所もたくさんあるので、興味を持ったら見学に行ってみましょう。

いいテニススクールで楽しいテニスライフを再開しませんか。

人気の関連記事一覧

あなたにおすすめの次の記事をピックアップ!


シェアする

フォローする