ゴルフの練習場まとめ!茨城県でおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場3選

シェアする

ゴルフを始めたいという人やまだ始めたばかりという人が、

まず行ってみたいのはゴルフ練習場(打ちっぱなし)ですよね。

ゴルフがうまくなるためには、実際にスイングすることはとても大切です。

でもどこの練習場がいいのかルールやマナーはあるのかなど、

疑問や不安をたくさん…。

そこで今回は、茨城県のおすすめゴルフ練習場3選と、

初めての打ちっぱなしでおすすめの練習についてご説明します。

初めてのゴルフ練習場、なにを練習すればいい?

 

いざゴルフ練習場へ行っても、どんな練習をすればわからないという人も多いかもしれませんね。

同伴してくれた知人がドライバーのショットを教えてくれることもあると思いますが、実は最初に練習したいのはピッチングウェッジなどの小さいスイングをしてボールがクラブに当たる感覚をつかむというものです。

初めて打席に立ったらドライバーでフルショットはせず、まずは短いクラブでスイングをしてみるのがおすすめです。

感覚がつかめたらドライバーに持ち替えて、フルショットの練習をするのが上達への近道、本格的にゴルフを始めたいと思った人はレッスンプロにお願いしてみるのもおすすめですよ。

会社帰りに!深夜までやっているゴルフ練習場

休日はなかなか時間がとれないという人や、会社帰りにゴルフの練習をしたいという人はたくさんいますよね。

ここからは「茨城県で深夜まで営業しているゴルフ練習場」おすすめ3選をご紹介します。

①東野ジャンボゴルフレンジ

260ヤードの広さがあり、ゆったりとした打席から思う存分に打ち込めます。

2階にはパッティンググリーンもあります。

【基本データ】

所在地:茨城県水戸市東野町257-4

営業時間:定休日なし、9時~22時40分(土日祝は8時から営業)

広さ:全長約260ヤード

レンタル:あり

②筑波ジャンボリーゴルフ

天然芝の見渡しやすい場内はアプローチ練習にも最適、毎週金曜日にはプロ選手によるワンポイントアドバイスやスイングチェックも受けられます。

【基本データ】

所在地:茨城県牛久市猪子町941-1

営業時間:定休日なし、7時半~22時

広さ:全長約220ヤード

レンタル:あり

③グリーンアリーナ取手

ゴルフレンジにはバックに障害物がなく、広々として見渡しがいいので爽快に打ち込むことができます。

静かに練習したいという初心者の人におすすめです。

【基本データ】

所在地:茨城県取手市寺田5270

営業時間:定休日なし、9時~23時

広さ:全長約180ヤード

レンタル:あり

まとめ

ゴルフ練習場は楽しく真剣に練習をする場所、ゴルファーにとって紳士的な行動は練習の場でも求められます。

そのためたとえ打ちっぱなしであっても、マナーを守り行動することが大切です。 とはいえ、まずはたくさんスイングすることが上達への第一歩!

ぜひこの記事を参考にして、週末や会社帰りにゴルフ練習場へ足を運んでみてくださいね。

人気の関連記事一覧

あなたにおすすめの次の記事をピックアップ!


シェアする

フォローする