ゴルフの練習場まとめ!埼玉県でおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場3選

シェアする

ゴルフを始めたいという人やまだ始めたばかりという人がまず行ってみたいのはゴルフ練習場(打ちっぱなし)ですよね。

ゴルフがうまくなるためには、実際にスイングすることはとても大切です。

でもどこの練習場がいいのかルールやマナーはあるのかなど、

疑問や不安をたくさん…。

そこで今回は、埼玉県のおすすめゴルフ練習場3選と、

打ちっぱなしへ行くときの服装についてご説明します。

初めての打ちっぱなし、何を着ていけばいい?

 

まずなにより重視すべきなのは動きやすさ。

実際のゴルフ場ではドレスコードがありますが、打ちっぱなしに関しては動きやすければ、基本的になんでもOKです。

ただし、女性の場合スカートは避けてパンツスタイルで行くのがおすすめ、露出は控えめにして前開きでない服を選ぶのがベターです。

またシューズは、できれば自分のゴルフシューズを持っていき、なければレンタルシューズを利用しましょう。

まれにヒールのままショットをしている女性を見かけますがこれはNG!

周りのゴルファーから白い目で見られるので、絶対にやめておきましょう。

会社帰りに!深夜までやっているゴルフ練習場

休日はなかなか時間がとれないという人や、会社帰りにゴルフの練習をしたいという人はたくさんいますよね。

ここからは「埼玉県で深夜まで営業しているゴルフ練習場」おすすめ3選をご紹介します。

①TGAゴルフ練習場

250ヤードのロングドライビングレンジを有する練習場、本格アプローチコースやグリーンを設置されているので総合的にゴルフ技術を磨けます。

【基本データ】

所在地:埼玉県久喜市高柳2448

営業時間:定休日なし、8時~22時

広さ:全長約250ヤード

レンタル:あり

②ゴルフレンジイーグル

利根川のすぐそばにあり、清々しい空気の中思いっきり練習に打ち込めます。

左利き用の打席やバンカー練習場もあります。

【基本データ】

所在地:埼玉県本庄市仁手1612-3

営業時間:定休日なし、5時~25時

広さ:全長約200ヤード

レンタル:あり

③江南ゴルフクラブ

打ち放題プランが人気のゴルフ練習場、月に何度も受講できるティーチングプラン(月会費制)もあるのでプロに教わって上手くなりたいという人もおすすめです。

【基本データ】

所在地:埼玉県熊谷市須賀広645-1

営業時間:定休日なし、6時半~23時

広さ:全長約220ヤード

レンタル:あり

まとめ

ゴルフ練習場は楽しく真剣に練習をする場所、ゴルファーにとって紳士的な行動は練習の場でも求められます。

そのためたとえ打ちっぱなしであっても、マナーを守り行動することが大切です。 とはいえ、まずはたくさんスイングすることが上達への第一歩!

ぜひこの記事を参考にして、週末や会社帰りにゴルフ練習場へ足を運んでみてくださいね。

シェアする

フォローする