ゴルフの練習場まとめ!神奈川県でおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場3選

シェアする

ゴルフを始めたいという人やまだ始めたばかりという人がまず行ってみたいのはゴルフ練習場(打ちっぱなし)ですよね。

ゴルフがうまくなるためには、実際にスイングすることはとても大切です。

でもどこの練習場がいいのかルールやマナーはあるのかなど、

疑問や不安をたくさん…。

そこで今回は、神奈川県のおすすめゴルフ練習場3選と、

打ちっぱなしの練習手順についてご説明します。

打ちっぱなしの練習手順

 

ゴルフ練習場に着いたら、まずは受付を済ませましょう。

場所によって入場料がかかるところもあるので、必要であれば受付で支払います。

この時に「ゴルフは初めて」と伝えれば、教えてもらえるのでご安心を!

受付が済んだら指定された打席へ行きボールを購入します。

初心者はボールが右へ出やすいため、右側の座席が安心して練習できるという人も多いので、打席の指定ができるのであれば右側を選んでみるのもいいですね。

ボールは現金化プリペイドカードで先払いするところがほとんどです。

あとはひたすらショットを打つことになりますが、最初のうちは100球ぐらいから始めてみるのがベターです。

会社帰りに!深夜までやっているゴルフ練習場

休日はなかなか時間がとれないという人や、会社帰りにゴルフの練習をしたいという人はたくさんいますよね。

ここからは「神奈川県で深夜まで営業しているゴルフ練習場」おすすめ3選をご紹介します。

①ウインズラジャゴルフステーション戸塚

250ヤードの広々とした綺麗なゴルフ練習場、臨場感のあるショットが打てます。

【基本データ】

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1

営業時間:定休日なし、6時~24時(水曜日は8時から営業)

広さ:全長約250ヤード

レンタル:あり

②ボールパーク

220ヤードのフェアウェイがある最新設備が完備されたゴルフ練習場、屋根のないオープントップ型なので開放感のあるなか練習ができます。

【基本データ】

所在地:相模原市中央区宮下1-1-25

営業時間:定休日なし、6時~26時(金土祝前日はオールナイト)

広さ:全長約220ヤード

レンタル:あり

③ナセグリーンゴルフ

打ち上げ打ち下ろしのほか、様々なコースを想定して練習することができます。

貸しロッカーもあるので、クラブを預けて手ぶらで通うこともできます。

【基本データ】

所在地:横浜市戸塚区名瀬町1676

営業時間:定休日なし、24時間営業

広さ:全長約270ヤード

レンタル:あり

まとめ

ゴルフ練習場は楽しく真剣に練習をする場所、ゴルファーにとって紳士的な行動は練習の場でも求められます。

そのためたとえ打ちっぱなしであっても、マナーを守り行動することが大切です。

とはいえ、まずはたくさんスイングすることが上達への第一歩!

ぜひこの記事を参考にして、週末や会社帰りにゴルフ練習場へ足を運んでみてくださいね。

人気の関連記事一覧

あなたにおすすめの次の記事をピックアップ!


シェアする

フォローする