ゴルフの練習場まとめ!千葉県でおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場4選

シェアする

ゴルフを始めたいという人やまだ始めたばかりという人がまず行ってみたいのは

ゴルフ練習場(打ちっぱなし)ですよね。

でもどこの練習場がいいのか手ぶらで行っていいのか

など、疑問や不安をたくさん…。

そこで今回は、千葉県のおすすめゴルフ練習場3選と、

初めてゴルフ練習場へ行くときに必要なものについてご説明します。

初めてゴルフ練習場へ行くときはなにが必要?

 

とりあえずはじめたばかりでコースデビューは未定という人は、練習場が貸し出しているレンタルクラブを利用するのがおすすめです。

一方、早くコースデビューしたいと考えている人は、自分のクラブで練習したほうがいいでしょう。

自分のクラブを使用するときも、フルセットを持っていく必要はありません。

クラブの選択は人それぞれですが、基本的には7Iか6I・ドライバー・ユーティリティかフェアウェイウッド・ショートアイアンとウェッジの中から3本程度持っていけば十分です。

また、革靴でもOKという練習場もありますが、ゴルフシューズのようにうまく踏ん張れないのであまり練習にならないということもあります。

初心者はまだスイングがかたまっていない状態なので、変なクセがつかないよう自分のゴルフシューズを持っていくようにしましょう。

忘れた場合やまだ購入していない人は、レンタルシューズもありますよ。

会社帰りに!深夜までやっているゴルフ練習場

休日はなかなか時間がとれないという人や、会社帰りにゴルフの練習をしたいという人はたくさんいますよね。

ここからは「千葉県で深夜まで営業しているゴルフ練習場」おすすめ3選をご紹介します。

①ワールドゴルフクラブ

初心者でも周りを気にせず練習できる広い打席が人気、ソファとテーブルがある打席もあるのでカップルで行くのもおすすめです。

【基本データ】

所在地:千葉県佐倉市生谷935

営業時間:定休日なし、8時~23時(休日は6時から営業)

広さ:全長約250ヤード

レンタル:あり

②アートゴルフ穴川

本コースをイメージした緑豊か練習場、打席には最新システムが完備されているので、初心者だけでなくスコアアップを狙いたい人にもおすすめです。

【基本データ】

所在地:千葉県千葉市稲毛区萩台町89

営業時間:定休日なし、9時~26時(休日は6時半から営業)

広さ:全長約280ヤード

レンタル:あり

③柏井ゴルフセンター

柏井の森に囲まれたゴルフ場感覚の練習場、フラットなフェアウェイでボール落下後の転がりやスライス・フックなども確認できます

【基本データ】

所在地:千葉市花見川区柏井町1638-1

営業時間:定休日なし、8時~24時(休日は6時から営業)

広さ:全長約230ヤード

レンタル:あり

まとめ

ゴルフ練習場は楽しく真剣に練習をする場所、ゴルファーにとって紳士的な行動は練習の場でも求められます。

そのためたとえ打ちっぱなしであっても、マナーを守り行動することが大切です。

とはいえ、まずはたくさんスイングすることが上達への第一歩!

ぜひこの記事を参考にして、週末や会社帰りにゴルフ練習場へ足を運んでみてくださいね。

シェアする

フォローする