ゴルフの練習場まとめ!東京でおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場4選

シェアする

ゴルフを始めたいという人やまだ始めたばかりという人が

まず行ってみたいのはゴルフ練習場(打ちっぱなし)ですよね。

ゴルフがうまくなるためには、実際にスイングすることはとても大切です。

でもどこの練習場がいいのかルールやマナーはあるのかなど、

疑問や不安をたくさん…。

そこで今回は、東京のおすすめゴルフ練習場4選と、

覚えておきたい基本マナーについてご説明します。

ゴルフ練習場の基本的なマナーとルール

 

本ゴルフ練習場で守るべきルールは、

①大声での会話を慎む

②場内を走り回らない

③グラブを振る時は必ず周囲を確認する(特に後方注意)

この3つはどのゴルフ練習場でも守るべき基本マナーです。

それ以外にも練習場ごとにローカルルールがあるため、迷った時は受付・スタッフや周囲のゴルファーに遠慮せず相談してみましょう!

会社帰りに!深夜までやっているゴルフ練習場

休日はなかなか時間がとれないという人や、会社帰りにゴルフの練習をしたいという人はたくさんいますよね。

ここからは「東京で深夜まで営業しているゴルフ練習場」おすすめ4選をご紹介します。

①青梅リバーサイドパーク

広々とした打席は2種類あり、ショットⅡではグリーンアプローチショットも練習できます。

【基本データ】

所在地:東京都青梅市友田町1-973-2

営業時間:月曜日~木曜日、8時~23時

広さ:全長約400ヤード

レンタル:あり

②ロッテ葛西ゴルフ

都内最大級のゴルフ練習場、24時間365日行きたい時にいつでも行けるという気軽さが魅力的です。

【基本データ】

所在地:東京都江戸川区臨海町2-4-2

営業時間:定休日なし、24時間営業

広さ:全長約250ヤード

レンタル:あり

③トーキョージャンボゴルフセンター

キッズルームを完備したゴルフ練習場なのでお子様連れでも安心、バンカーやパター練習場もあります。

【基本データ】

所在地:東京都足立区入谷9-26-1

営業時間:定休日なし、24時間営業

広さ:全長約230ヤード

レンタル:あり

④Time Zips(タイムジップス)24

完全時間制打ち放題プランがあるゴルフ練習場、コスパがいいのでとにかくたくさんしたいという人におすすめです。

【基本データ】

所在地:東京都西東京市芝久保町5-8-2

営業時間:定休日なし、24時間営業

広さ:全長約180ヤード

レンタル:あり

まとめ

ゴルフ練習場は楽しく真剣に練習をする場所、ゴルファーにとって紳士的な行動は練習の場でも求められます。

そのためたとえ打ちっぱなしであっても、マナーを守り行動することが大切です。

とはいえ、まずはたくさんスイングすることが上達への第一歩!

ぜひこの記事を参考にして、週末や会社帰りにゴルフ練習場へ足を運んでみてくださいね。

人気の関連記事一覧

あなたにおすすめの次の記事をピックアップ!


シェアする

フォローする